晴天の雷電

日常の発見。Out of the blue

初ハマスタに行ってきますた

ライブの予定が暫くない!と生きる目的を半ば失い、どんよりとした梅雨真っ只中の6月に入って季節の変わり目に体がついていかずに数週間体調を崩す羽目になってさらに意気消沈し、自宅でぼんやりテレビで野球中継を見ていた。

6月といえばセパ交流戦。なんとその交流戦で横浜DeNAベイスターズが初優勝する可能性があるというのではありませんか。

ハマスタなら割と?近いし、チケット代も社会人なら余裕で出せる!と思い久々に野球観戦へ。(6,7年くらい現地で見てない💦)

こーんな感じで交流戦最終日の6/19(前の週に雨で流れた分の振り替え)にハマスタへ初めて行ってまいりました!

月曜日でしたが、会社を(無理やり)早めに上がりハマスタへ。

流石に交流戦初優勝が決まるかもしれないということで、土日に見劣りしない(むしろそれ以上)レベルの大量の野球ファンが関内駅周辺にいました。

ちなみに私は千葉ロッテファンなのですが、横浜にボコボコにされた土日には(運の良いことに?)チケットが完売で観戦できず、それならばと思い月曜のチケットを思い切って取った次第です。

青空が覗く夕方だったので、ナイター開始にはちょうど良い天候でプレイボール。

御覧ください、平日なのに既にこの席の埋まりよう!アクセスが良いというのもあるかもしれないですね。もちろんこの日は完売御礼。場内をうろついており、プレイボールには間に合いませんでしたが、2裏くらいからはしっかり見てました。ちなみにこの眺めはレフトスタンドのWING席からです。かなり高いので横浜の夜景も含めて見晴らし最高な分、夜は夜風が吹くとちょっぴり寒いので、上着を持っていくことを推奨します。

夕食として噂のベイスターズドッグ、ガーリックシュリンプドッグをいただきました。美味でした。やっぱり球場飯は美味しいですね!

観戦中ですが、なんといってもファンの声量がすごかった。なんてったって、声出し解禁になってますもの。横浜コールも大迫力でしたし、相手の日ハムの応援歌も響いていて球場に活気を感じました。牧コール凄かったですね(笑)どの回もボルテージが最高に高まっていました。

試合自体も中々熱い試合で、点取って取り返す攻防してましたので、最後まで飽きずに観戦できました。

延長10表のヤスアキジャンプがスーパー見ものでした。あれ見れただけでも価値あったと思います。テクノ調の音楽の合間に”ヤ!ス!ア!キ!”は熱かった!演出もかっこよくて、まるでライブ会場にいるようでした。いや、凄くないですか!?ひと昔前の球場でこんな演出見られなかったはず・・・ハマスタが凄いだけかな(笑)写真と動画を一枚も撮らなかったことが悔やまれます・・

実際ライトが消えて、みんな青ペンラ振る場合もあるらしいので、それを狙って今度は見に行きたいです!こういう演出は球団を所持する企業の運営方針とかも反映されるのでしょうか。だとしたら最高の取り組みをしてると思いますよDeNAさん!現地でこんなパフォーマンス見せられたらファンになってしまいますよ(笑)

(そういえばナナシスの運営元の株式会社Donutsさんの創業者が元DeNAでしたよね・・・なんかシナジーを感じる気がします(笑))

延長10回に日ハムの万波がレフトスタンドに弾丸ホームランを打ち込み、結局4-3で横浜負けてましたが、最後の最後までみんな帰らずに応援していて熱気を感じました。ファンとチーム一丸となって挑む雰囲気が出ているのすごく良いと思いました。

試合終了後の光景
f:id:RydeenX:20230621211705j:image

”横浜頂戦”の4文字がカッコイイですね
f:id:RydeenX:20230621211657j:image

ヒーローインタビューを受ける万波選手
f:id:RydeenX:20230621211650j:image

個人的にパ・リーグファンということもあり、日ハムの勝ちはもちろん嬉しいのですが、横浜の交流戦初優勝をスタジアムで見たかったですね・・!ただ、翌日に楽天が大敗を喫して、結局横浜が初優勝ということになりました!おめでとう!

また近いうちにハマスタに野球を観に行きたいと思います!その時はできれば勝ち試合で(笑)

 

2023/6/23