晴天の雷電

日常の発見。Out of the blue

桜が綺麗でした

今日は比較的過ごしやすい気温でしたね。

個人的にこの少し肌に涼しさを感じる頃が一番春の訪れを実感させられます。

ずっとリモートワークは退屈なので、昼休みは毎回必ず(雨でも)外に出ているのですが、今日は桜が思った以上に綺麗だったので思わず写真撮っちゃいました!

f:id:RydeenX:20220406205754j:image

こちらは少し葉桜になってますね。

毎年4月は入学シーズンですが、入学式の時に既に桜が散ってしまっていたりする年もあったりしますから、それを考えると今年は良いシーズンなのではないでしょうか。

駅らへんにふらっと散歩してきたのですが、入学式を終えた後の高校生の親子をたくさん見かけました。そうか、あの時も自分はこんなだったんだろうなー、と少し鑑賞に浸る年になってしまいました。。。。

いや、まだまだ若いんだからね!?(^▽^;)

f:id:RydeenX:20220406205805j:image

こちらは歩道の反対側から撮ったもの。

拙者のiPhone8ではさすがに限界があるか、解像度悪いのはご容赦下さい。でも、00年代前半みたいな感じでこういうのいいと思いませんか!?!?10年前のデジカメとかで撮ってPCに写真アップするとこんな感じでしたよね。自分は好きです。(自画自賛)

この桜はちょうど満開でしたね。どちらも近場なのですが、少し場所が違うだけで咲き方に違いが出てくるものなんですね。

日が当たっているとさわやかなピンク色が輝いて目に入ってきました。夜出てみると道に花びらが一杯落ちていました。今が盛りだ、咲き誇りなさい。

流石に夜桜は暗すぎて無理でしたが、ぜひ通学路や通勤路に桜の木がある方は少し立ち止まって、ゆっくり眺めてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

令和4年4月6日 記