晴天の雷電

日常の発見。Out of the blue

ナナシスライブ!

今回はタイトルから直球です。

7/3,4の2daysで開催されたNANASUTA L-I-V-E-!! in PIA ARENA MMに参加してきました!

私が参加したのは2日目の公演です。

そして、席がなんとアリーナ!!!!!!!

5月に開催されたファンミに行っておいて本当に良かった........

実は支配人歴が浅い(1年ちょい)ということもあって、今回が初のナナシスライブ参加(ファンミ除けば)になりました。初参加がアリーナって星5を引くよりもレアな気が。今年の運を使い果たした気がします。(笑)

そんなこんなで、7/4(日)にぴあアリーナMMに行ってきました!

開場が15:30でしたが、こういうときは誰しも足が早まるもの、12時くらいに着いてしまいました。雨が降り出していた時間で、徐々に雨脚も強まってきていましたね。

f:id:RydeenX:20210708225509j:image

入場口ではないですが、記念に一枚パシャリ。昨年7月にできたばかりだそうで、比較的”おニュウ”な場所でした。(死語?)

桜木町駅から歩いていきましたが、みなとみらい駅からも徒歩で10分くらいだそうで。パシフィコ開催の時は横浜駅から臨港パーク経由で散歩手柄歩くのですが、さすがに雨なので断念。

整理券制の物販が14時までやっていたので、その時間までは近場のクイーンズスクエアとかを練り歩いていたのですが、それ以降フリー入場だったのでパンフレットとリストバンドを購入。もちろん、その場で即つけました。
f:id:RydeenX:20210708225516j:image

開場早々、入場して席に着きました。2日目は結構混んでいて、もちろんアリーナは超満員。(1席間隔空き)

声出しはNGでしたが、立って応援はOK!

なので、上の写真にあるペンライト2丁持ちで、5列目にて一生懸命振ってました。

 

さて、ライブが始まるとあっという間に2時間が経過してしまい、熱中していたらいつの間にか終わっていた、というのが率直な感想です。超楽しかった。控えめにいって最高でした。この一言に尽きます。

以下、印象に残った題目のコメント。

初っ端のHAJIMARIUTA-!!で、ナナシスのライブに来たぞ!っていう感じがして、一気に引き込まれました。

Le☆S☆Caも良かった!ペンラどちらも黄色にして応援してました!

個人的に4UのStar Sprangled Bannerが響きました。ちょうど7/4ってアメリカの独立記念日なんですよね。我が第二の祖国といっても過言ではないアメリカ、そんな日にウメとエモコのギター&ベースで祝えるとは。。。。

思わずマスクの中で

"O say can you see, by the dawn's early light

What so proudly we hail'd at the twilight's last gleaming....."

と口ずさまずにはいられなかったです。

退場の仕方もまさかの溶鉱炉に沈んでいく某映画のあのシーンをやるとは(笑)

七花少女のFUNBARE RUNNERのカバーもよかった!走り出したくなりましたね。

4U&KARAKURIのTRIGGERのカバーには思わず歓喜しました。。。。あそこは会場が正に熱気に包まれていたと言っても言い過ぎていないと思います。ヘッドバングで翌日首が若干痛くなりましたが(笑)

最後の特報で、なんと今年度末にナナシスライブ2nd、さらに6+7+8th ライブが来年開催されるという情報にはもう。。。。。。今から超楽しみです。

そんな夢のような時間はあっという間に終わり、余韻に浸りながら会場の外へ。

電子柱には本ライブのBlu-ray発売決定の通知が。
f:id:RydeenX:20210708225512j:image

ハルちゃん見ると、ナナシス!っていう感じがしますね。

駐車場に数台痛車が止まっていたのも良かった。ガルパン聖地巡礼で大洗に行った以来かな、あんなに見たのは(笑)

 

ネット時代の文章に慣れすぎたあなたのために、ここでまとめると、このライブで「控えめに言って最高」という言葉の意味がやっとわかりました。言葉というのは不思議なもので、実際体験したことと結びついて初めて会得できるものもあるのだな、と改めて思いました。まだまだ大変な状況が世の中続いていますが、こういった貴重な体験は大事な糧だと思います。

次はグッズやら身に着け、少しオシャレしてライブに臨もうと思います!

 

日付が変わろうとしている中、ライブの余韻を未だ残しながら。

7月8日2021年